中小企業に向けて、テレワークの導入を支援するサービスを提供開始しました。導入時のコンサルティングと導入後の運用サポートを合わせて提供します。

弊社は、中小企業に向けて、テレワークの導入コンサルティングと運用サポートを提供開始しました。弊社がテレワークの実践で得たノウハウをサービス化し、テレワークの3つの壁(場所・時間の壁、制度の壁、考え方の壁)を乗り越えられるように支援します。

導入コンサルティングの内容は、以下の通りとなります。
・キックオフミーティング(代表者とのオンラインミーティング)
・ヒアリング(担当者に現状をヒアリング)
・事例紹介(実際に運用中のテレワークの現場をリモート視察)
・指針策定(企業の状況に即して優先順位、緊急性を判断し、できるところから段階的に導入するための方針を決定)
・ツール導入(Webミーティング、ビジネスチャット、情報共有ツール、など)
・導入支援(担当者によるオンラインミーティング)

導入後の運用サポートの内容は、以下の通り。
・Webミーティングツール(Zoom)を使った対面サポート(月1回)

テレワークの導入支援サービスを提供する背景には、テレワークの導入にあたり、「具体的にどう進めたらいいのか」、「必要なツールは何か」、「労務管理はどうしたらいいのか」など、多くの疑問が生じるという状況がある。

弊社では以前からテレワークを実施しております。試行錯誤の中から得られたノウハウを生かし、明日からテレワークを始めることを前提に、「どこから着手すればいいか」という実践的なアプローチからコンサルティングとサポートを実施します。

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