WinActor リモート開発

WinActor リモート開発

ウィズコロナ時代でのリモートワーク・テレワークに対応

新型コロナウィルスの拡大により、働き方の多様化が進む中、課題の多いWinActorのシナリオ開発について、開発の技術支援、及び、開発代行をオンライン上で提供するサービスを開始致しました。「シナリオの作成方法を相談したいけど、在宅ワークでサポートが受けられない」、「複雑な業務だけ、シナリオ開発を委託したい」、「気軽に相談できる相手が欲しい」などの現場の声にお応え致します。

オフィスにいる場合でも、在宅でのリモートワークでも、ユーザー様の様々なワークスタイルに応じて、技術スタッフが柔軟にサポート致します。

WinActor リモート開発支援サービスサービス内容

サービス内容

サポートイメージ

リモート開発サポート

開発における技術的なご相談や、シナリオ作成方法のサポートとなります。Web会議ツールにてお困りの内容をお聞きしながら、リモートツールにてユーザー様のPC画面を操作させて頂き、対面時と同様の技術サポートを行います。

サポートイメージ

リモート開発

シナリオ作成の代行サービスとなります。Web会議ツールにて事前に開発内容のお打ち合わせをさせて頂き、リモートツールを用いて、開発業務を行います。

サポートイメージ

リモート研修

初級〜中級の研修だけでなく、事前にご希望の研修内容をヒアリングさせて頂き、ユーザー様の課題に合わせたカスタマイズ研修も可能です。Web会議ツールを用いてご説明をしながら、ご希望に応じて、リモートツールにてユーザー様のPC画面を操作させて頂き、サポート致します。

種類 対象 内容
初級 WinActorに初めて触れる方 基本的な機能の説明と、簡単なシナリオ作成を通じて使い方の理解を深めます
中級 基本操作および簡単なシナリオ作成が出来る方 業務上のよくある操作をWinActorで自動化する方法を学び、エラー時のトラブル対応や、シナリオ運用、作成の助けとなる知識、既存のシナリオ改修を行える知識を養います
上級 WinActorのシナリオ開発を管理したいと考えている方 シナリオ開発までの流れを分析・計画・開発・保守の4つのポイントに分けて解説し、RPA管理者としてRPAを 管理し、企画、推進、運用等を担える知識を養います

サポート開始までの流れ

サポート開始までの流れ

対象 弊社よりWinActorをご購入された企業様
・弊社よりWinActorをご購入された企業様の全てのユーザー様
内容 ・リモート開発サポート
・リモート開発
・リモート研修

※WEB会議ツール(Teams・Zoom)を使用し、サポートさせて頂きます
※画面を操作しサポートさせて頂く場合や、リモート開発にて開発代行を行う場合は、弊社指定のリモートツールインストールをご案内をさせて頂きます
※リモート研修の場合は、研修で使用する資材のダウンロード、インストールを事前にご案内させて頂きます

環境 リモート開発サポート・リモート開発の場合
1.RPA端末へリモートツールのインストールをお願い致します
(リモート開発サポートにおいて、パソコンを操作しながらのサポートが不要の場合は、不要です)

リモート研修の場合
1.研修に参加される人数分のパソコンのご準備をお願い致します
(現在、業務でご使用されているパソコンでも可能です)
2.各パソコンへ資材のダウンロード、インストールをお願い致します
3.各パソコンへリモートツールのインストールをお願い致します
(パソコンを操作しながらのサポートが不要の場合は必要ございません)

価格 半日(4時間):25,000円(税別)
1日(8時間):50,000円(税別)

※リモート研修の場合は、別途、テキスト代をご請求させて頂きます
初級研修:5,000円(税別)/人
中級研修:8,000円(税別)/人
上級研修:内容に応じて要相談

※WinActor®はNTTアドバンステクノロジ株式会社の登録商標です。

業務改善、RPA、クラウド、DX推進、各種サービスについて
ご不明点・ご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください

お問い合わせ・ご相談は無料
トップへ戻る